So-net無料ブログ作成
検索選択
花火大会 ブログトップ

PL花火 2012 穴場 [花火大会]

PL花火 2012 穴場について

2012年8月1日に開催されるPL花火大会がいよいよ明日に近づいて来ましたね。

PL花火大会は毎年20万人以上もの人が見物に訪れる関西でも大規模な花火大会の一つです。

そのため、PL花火大会が開催されるPL教団のゴルフ場を中心に南河内郡の周辺が大規模な交通規制が実施されます。

特に、PL花火の開始時間帯の19:55~20:50前後は周辺の道路は通行止めで通れないと思ってていいでしょう。

そんなPL花火大会は会場近くで見るのが一番だと思われますが、意外と穴場スポットがあちこちにあります。

その穴場スポットをご紹介しましょう。

まず1つ目の穴場スポットは「石川河川公園」、ここはPL花火大会の最寄り駅の富田林駅から見て花火大会会場の反対側にある石川の河川敷にある河川公園です。

やぶ蚊が多いので虫除けスプレーやうちわなどを持って、河川敷に座りゆっくり花火が見れますので結構おすすめの穴場なんですよ。

次は、マイカーなどの車で遠方からPLの花火大会を見に来る方におすすめの穴場スポットです。

もちろん会場周辺には車では近寄れませんので、ちょっと離れてますが奈良県の信貴山にある「信貴生駒スカイライン」が特にカップルなどにはおすすめですね。

PL花火大会だけでなく市街地の夜景なども眼下に広がってムードありますよ。

あと、南河内郡河南町の高台にある「ワールド牧場」からの眺めも絶景です。

特にPL花火大会の当日は夜間も開放されていますので、昼間からカップルや家族で行って、

馬や牛、ヤギ、羊、鳥、犬、猫などたくさんの動物たちとふれあい、天然温泉にも入って、

夜は花火大会を見物するってコースも良いかも知れませんね。

最後の穴場スポットは、南河内郡太子町にある太子霊園と二上山、こちらも人気があります。

PL花火大会の穴場スポットは以前はもっとたくさんあったのですが、毎年その穴場も混雑してきて

最近では全然穴場スポットじゃないところも増えてきましたが、花火大会が終わった後の帰宅ラッシュの渋滞も考慮に入れて楽しんでくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

淀川花火大会 穴場 新大阪 [花火大会]

淀川花火大会 穴場 新大阪について

2012年の淀川花火大会がもうすぐ始まりますね。

日程は例年通り8月の第一日曜だと思ってたら、第24回なにわ淀川花火大会は8月4日の土曜日に開催されるそうですからご注意を。

時間は19時50分~20時40分までの予定で、当日が雨の場合は翌日5日の日曜日に順延だそうです。

そんな淀川花火大会の穴場スポットで新大阪付近でよく観えるところをご紹介します。

一番のお勧め穴場スポットは、淀川河川公園ですね。

この淀川河川公園には広い野球のグランドがあってトイレも設置されてますので、毎年ここで淀川花火大会を堪能しています。

あとは、2012年の淀川花火大会が打ち上げられるのは十三側ですから、西中島南方や福島も良いのですが、阪神高速の西側(梅田側)なども穴場スポットとして人気があります。

なにわ淀川花火大会の会場からはちょっと離れていますが、意外と人ごみも少ないので場所取りも簡単な穴場として押さえておきたいところです。

何よりも花火を観賞するのに邪魔な高層ビルとか派手なネオンなどがほとんどないのが良いですね。

彼女や彼氏とリッチになにわ淀川花火大会を堪能したいなら、地上173mから眺める大阪新阪急ホテルの空中庭園展望台がベストです。

他にも、阪急阪神第一ホテルのなにわ淀川花火大会鑑賞プランとかもあるようですし、

ラマダホテル大阪の17階屋上やウェスティンホテル大阪、リーガロイヤルホテル、ホテルグランヴィア大阪などから観るなにわ淀川花火大会も絶景の穴場スポットのようですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
花火大会 ブログトップ
Copyright(C) 話題の芸能ニュースや旬な最新情報 All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。