So-net無料ブログ作成
漫画・コミック ブログトップ

中野純子 水泳 [漫画・コミック]

中野純子 水泳について

人気漫画家の中野純子さんが45歳という若さで亡くなった
そうですね。

それでビックリして調べてみたら、ネットには中野純子 水泳
というのが出ていました。

まさか、水泳中に溺れた!?って思いましたが、亡くなった
原因は虚血性心疾患という心臓の疾患だそうです。

虚血性心疾患・・・

これはどんな疾患なのだろうと思ってWikiなどで調べてみたら、

冠動脈の閉塞や狭窄などによって心筋への血液の流れが阻害され、
心臓に障害が起こる疾患だとか。

特に男性は45歳以上、女性は55歳以上に多く、喫煙習慣のある人
や肥満、メタボの方、

それに、精神的ストレスや肉体的ストレスなどがある方は注意が
必要だそうです。

>> 心臓病(虚血性心疾患) 診断・治療と予防法 (楽天市場)

中野純子の漫画で代表作と言えば、「ヘタコイ」や「ちさ×ポン」
「B-SHOCK!」などがありますが、

もう彼女の新作漫画が読めなくなると思うと寂しくなりますね。

週刊ヤングジャンプ編集部からの彼女への訃報のお知らせによると、
「ヘタコイ」を今年春に完結させた後、

新連載に向け、新しいパソコンを買って構想を練っていた途中の
出来事だったそうですから、

彼女にとっても無念な思いがあるでしょうね。

心からご冥福をお祈り致します。

ちなみに、「中野純子 水泳」と表示されたのはマスターズ競技で
有名な水泳の中野純子選手さんのことだったみたいで、

同姓同名なので検索結果に出てきたようですね。
漫画・コミック ブログトップ
Copyright(C) 話題の芸能ニュースや旬な最新情報 All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。